G-bro_kpopブログ

Kpop関連情報やKpop専門アカデミーの御紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

韓国冬の定番ソングはこれだ!

韓国でもクリスマスや初雪の時期が近づくと、クリスマスソングやウィンターソングが数多く発表されます。 その中にはデュエットソングや、音楽事務所によるプロジェクトソングなんかもあります。では、冬になると聴きたくなる定番ソングを紹介します。IU 『…

天国へと旅立った元KARA故ク・ハラさんの素顔

※インスタグラムへの最後の投稿2019年11月24日、KARAの元メンバー、ク・ハラさんが自宅で死亡している状態で見つかりました。死因は自殺とみられています。 ハラさんは生前、SNSへの悪質な書き込み(韓国語で「アクプル」)に苦しんでいたようです。今年の6…

2019年No.1ソロアイドル カン・ダニエルとは

[다녤]우리 다니티!! 오늘 다행히 날씨가 따뜻하더라구요ㅎㅎ좀 이따 공연에서 봐용~❤ pic.twitter.com/UGgEzL94eJ— 강다니엘 KANG DANIEL (@danielk_konnect) 2019年11月23日 88週連続1位の快挙今韓国で最も人気がある男性ソロアイドル、カン・ダニエルを…

ついにあの「日韓カップル」がゴールイン!

今年めでたく、1組の日韓カップルが結婚しました。それは、女子スピードスケートの元韓国代表イ・サンファと、歌手のカンナム(本名 滑川康男)です。 イ・サンファはオリンピック2大会連続で金メダルを獲得し、韓国では「氷上の女帝」と呼ばれるスター選…

元PENTAGONイドンの新たな挑戦

アイドルからソロアーティストへ~元PENTAGONイドンの新たな挑戦~韓・日・中の多国籍ボーイズグループPENTAGONのメンバーだったイドンが、ついにソロアーティストとしての道を歩み始めました。 11月5日にソロとしてのデビューシングル「MONEY」をリリース…

K-POPファン必見!!今話題の「ダンス留学」

ここ近年、K-POP人気の高まりによって、韓国にボイストレーニングやダンスレッスンを受けに行く「ボーカル留学」や「ダンス留学」が流行しています。 韓国語を学ぶことを目的とした一般的な語学留学とは違い、韓国に滞在しながら民間の語学学校で韓国語を学…

今を時めく料理研究家 ペク・チョンウォン

ペク・チョンウォン(53歳男性)は、韓国で有名な料理研究家兼実業家です。 そして、最近ではテレビタレントとしても大活躍中で、韓国で知らない人がいないほどです。華麗な料理スキルを披露するスターシェフとは違い、料理に関する実用的な知識の多さが彼の…

終わりゆく夏のK-POP

みなさんこんにちは。 夏ももう終わったはずなのですが、 台風が去ってからもまだまだ残暑が残りますね。 いかがお過ごしですか? 韓国では毎年のように新たなサマーソングが誕生していて、近年は特にガールズグループの活躍が目立ちました。 落ち着くにはま…

韓国で咀嚼音ブーム!キーボードも食べる!!

奇抜なASMR動画で今大注目~韓国人ユーチューバー「ウンゼル」~ 「ヘアブラシを食べる」このヘアブラシは、ライスクリスピーと黒いパスタを使用して完成させた作品です。見た目の完成度はもちろんのこと、味も彼女の作品の中では上々だったそうです。 この…

日韓関係のはざまで苦悩するK-POPアイドルたち

現在の日韓関係は、政治的には過去最悪と言われていて、韓国国内では日本製品の不買運動が起こっています。 また、テレビ業界では日本ロケの番組を流すことですら非難の対象となり、芸能人が日本旅行中の写真をSNSにアップしただけで炎上してしまうような状…

激震!スキャンダルで大揺れのYG帝国

当ブログで何度か取り上げてきたK-POP界の3大芸能事務所の1つ、YGエンターテインメント(以下YG)が度重なるスキャンダルで今、揺れに揺れています。記憶に新しいところでは、日本でも衝撃をもって報じられたBIGBANGの元メンバーV.Iによる性接待斡旋などの…

韓国で話題騒然!~女の子の中にウサギ?異色のガールズグループ「Pink Fantasy」~

突如現れた正体不明の覆面歌手 第二弾 ~女の子の中にウサギ?異色のガールズグループ「Pink Fantasy」~ 2018年、韓国の音楽界に2人の覆面をかぶった正体不明の歌手が出現し、注目を集めました。第一弾で紹介したMOMMY SON(マミソン)はソロアーティスト…

ミルク姫の実家が運営するのはアノお店!

世間をにぎわせたミルク姫の実家が運営するのはアノお店!先月、連日のようにワイドショーで取り上げられていた「ミルク姫」をご存知でしょうか? ミルク姫とは、韓国で違法薬物を使用して逮捕されたファン・ハナ被告のことを指し、彼女の実家が韓国トップの…

韓国で話題騒然!突如現れた正体不明の覆面歌手 第一弾

韓国で話題騒然! ~正体はアノ人?覆面ラッパー 「MOMMY SON(マミソン)」~ 2018年、韓国の音楽界に覆面をかぶった正体不明の歌手が2人も出現し、大きな注目を集めました。今回はその第一弾として、覆面ラッパーのMOMMY SONを紹介します。 まずは、MOMMY…

韓国で手軽に食べられるサンドイッチ イサックトーストとは?

最近では韓国アイドルのライブに参戦する為に、お一人で渡韓する女性が多いみたいですね。一人で渡韓する時に困るのが食事。言葉が通じないから、お店に一人で入るのも怖い。でも現地の美味しいものを何か食べたい。そんな時に、一人でも気軽に入れる韓国の…

2019年デビューの注目グループ

ここ最近では日本だけでなく、世界的にK-popブームが来ております。 そんな中で今日は、2019年にデビューしたばかりの注目の韓国アイドルグループを3組ご紹介します。 まず1組目。韓国大手芸能事務所JYPエンターテイメントから 『ITZY(イッジ)』 https://p…

SNSで炎上した日本人メンバー ~韓国で活動する時の注意点とは~

日本では元号が平成から令和へと変わり、新しい時代を迎えました。 そんな折に、この元号が原因となって、SNSで物議をかもしてしまったK-POPグループの日本人メンバーがいるのです。 それは、TWICEのサナです。まずは、韓国で問題視されたインスタグラムの内…

知っておきたいK-POPオーディションガイド

K-POPアイドルになることを目指してオーディションに挑戦する際に、知っておきたいことがいくつかあります。 1 芸能事務所の特色応募しようとしているオーディションを主催する芸能事務所の特色について、事前に把握しておくといいでしょう。 所属アイドルが…

K-POPアイドルを目指すなら今がチャンス?

K-POPアイドルを本気で目指している日本人のために、韓国の芸能事務所が主催するK-POPオーディションが日本でも頻繁に開催されています。 最近でも先月まで、K-POP界の「3大芸能事務所」を形成しているYGエンターテインメント(以下YG)主催の「YG JAPAN AU…

TWICEモモのチョッパル(족발)愛

あなたは、「チョッパル, 족발」という韓国料理を知っていますか?「チョッパル」とは、豚の足をタレで煮込んだ料理のことです。 チョッバル プリプリとした食感が魅力で、美容や老化防止効果のあるコラーゲンがたっぷりと含まれているので、女性にも人気が…

応募締切間近!!目指せK-POPアイドル「YG JAPAN AUDITION 2019」

韓国を代表する芸能事務所のYG ENTERTAINMENT(以下YG)が日本で開催している過去最大規模のK-POPオーディション「YG JAPAN AUDITION 2019」の応募期限が、2019年4月30日までに迫っています。 すでに、東京・大阪・福岡での現地オーディションは3月で終了…

「スーパースターK」出身スターの明と暗

「スーパースターK」(SUPER STAR K)とは、韓国のケーブルテレビ局Mnet(エムネット)で放送されていた人気の公開オーディション番組で、2016年までに8シーズンも制作されました。 プロの歌手を目指す登竜門番組として大きな影響力があり、優勝者はもちろ…

韓国でリメイクされた日本の名曲

韓国の曲が日本でリメイクされることは少ないですが、日本の曲は90年代から2000年代を中心に、韓国で数多くリメイクされてきました。その中から、今も韓国人に愛され続けている日本の名曲を紹介しましょう。中島美嘉 『雪の華』(2003年)ウィンターソングの…

韓国の春の定番ソング

春が近くなると韓国でも日本同様、タイトルに「桜」のつく曲など、多くの春ソングがリリースされます。その中から、春に聴きたくなる韓国の定番ソングを紹介しましょう。Busker Busker 『桜エンディング』(2012年)韓国の人気オーディション番組「スーパー…

「原爆Tシャツ問題」に揺れたBTSの素顔に迫る

K-POPアイドルから、ワールドスターへと駆け上がったBTS(防弾少年団)。 日本でも順調に活動していた矢先、2018年に起こった「原爆Tシャツ問題」の影響で、出演予定だった生放送への出演が中止となり、内定していたとされるNHK紅白歌合戦への出場もなく…