G-bro_kpopブログ

Kpop関連情報やKpop専門アカデミーの御紹介

TWICEモモのチョッパル(족발)愛

あなたは、「チョッパル, 족발」という韓国料理を知っていますか?

「チョッパル」とは、豚の足をタレで煮込んだ料理のことです。

 

f:id:kkkpop:20190430163600j:plain

チョッバル


プリプリとした食感が魅力で、美容や老化防止効果のあるコラーゲンがたっぷりと含まれているので、女性にも人気があります。

 

韓国ではチョッパルの専門店があるほど、大衆的な料理なのです。

そして、このチョッパルを愛してやまないのが、日本でも大活躍している韓国のガールズグループTWICEのモモ(本名 平井もも)です。

TWICEの日本人メンバーの1人であり、グループのメインダンサーを務めるモモは、デビュー前のサバイバルオーディション番組に出演していた時から、好きな韓国料理としてチョッパルを挙げていました。

 

練習生時代には、事務所スタッフの目を盗んでこっそりと食べていたという、かわいらしいエピソードも残っています。

デビュー後も様々な番組でチョッパル愛を公言していて、テレビ番組などでおいしくたくさん食べる姿(韓国語では「モッパン」という)を度々披露してきました。

 

あまりのチョッパル好きゆえに、ファンの間では「チョッパル妖精」という、かわいいあだ名もつけられました。

チョッパルは、厳しい食事制限が課せられるガールズグループのメンバーにも好評で、モモの他にもLOVELYZのkeiなど、意外とチョッパルマニアがいます。

 

モモは日本人でありながら韓国人のkeiと一緒に、アイドル界を代表するチョッパルマニアとして、トークバラエティ番組に出演したこともあります。

 

そんなこともあってモモは、今ではファンならずとも韓国人の間で知られた存在なのです。

また、モモのチョッパル好きは韓国国内にとどまらず、海外のTWICEファンにも認知されていて、香港のファンからチョッパルをプレゼントされたことがあるそうです。

 

さすがグローバル時代、そしてK-POPアイドルの持つ影響力に驚かされます。

TWICEのメンバーたち曰く、モモはチョッパルを食べて、それが豚の前足か後足かを区別できるのだとか。

 

もはや、韓国人メンバーたちからも一目置かれる職人の領域に達してしまっているのです

 

。最近ではチョッパルとともに、手長ダコを生きたまま食べる「サンナクチ」という料理にもハマっているそうです。

異国の地で成功するためには、その国の文化に慣れることが大切ですが、チョッパルをこよなく愛するモモは、その代表例と言えるでしょう。日本の韓国料理店でもチョッパルを置いている店があるので、食べたことがない人は是非一度味わってみてください。

 

Writer:真先燦

韓国のボイトレが日本で受講可能になりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジブロ☆Kpop☆スタースクールは、
Kpopスターの歌唱テクニックを教えるボイストレーニングスタジオ。
ホームページはこちら↓
ジブロ☆Kpop☆スタースクールHP
https://www.g-bro.pro/
どうすれば、よりKPOPに近い発声ができるか。
日本国内で歌手を目標としている方々に、よりクオリティ高いレッスンを行う事を基本としております。
本格的にKPOPを学びたい方にぴったりのレッスン内容。
ボーカルレッスンだけではなく、
オプションによりダンス、作曲、楽器、ファッション、メイクを含め、
実際韓国アイドルとの触れ合いチャンスや韓国アイドルの練習生の学び方などを見学できるチャンス、
その練習生や歌手とのイベント参加も現在企画しています。
モチベーションのアップもでき、
経験も増える事で、歌い方や動き方、舞台での対応などが変わってきます。
KPOPスターのように歌いたい方から、
オーディションに参加したい方まで、
韓国人ボイストレーナーがマンツーマンでレッスン。
体験レッスンで皆さんの夢を叶えるためのアドバイスをさせていただきます。
たくさんの方の御連絡御待ちしております。


お問い合わせ
MAIL: info@g-bro.pro
HP : https://www.g-bro.pro/