G-bro_kpopブログ

Kpop関連情報やKpop専門アカデミーの御紹介

今を時めく料理研究家 ペク・チョンウォン

ペク・チョンウォン(53歳男性)は、韓国で有名な料理研究家兼実業家です。

 

そして、最近ではテレビタレントとしても大活躍中で、韓国で知らない人がいないほどです。

華麗な料理スキルを披露するスターシェフとは違い、料理に関する実用的な知識の多さが彼の特徴です。誰でも手軽に作れる家庭料理に詳しくて、味の評価にも秀でています。

 

普段から料理の「黄金レシピ」を公開していて、料理関連の書籍を出せばベストセラーとなります。私生活では2013年に女優のソ・ユジンと結婚していて、現在は3人の子供がいます。


彼が韓国で有名になったきっかけは、2015年に「マイリトルテレビジョン」というテレビ番組に出演したことです。

 

韓国中部の忠清道(チュンチョンド)なまりと、バラエティセンスで注目を集めました。これ以降、本格的にテレビ業界に進出し、今では料理を題材にした番組のMCや審査員として欠かせない存在になっています。

 

昨年にはテレビでの活躍が評価されて、バラエティ番組の授賞式の1つ「SBS芸能大賞」で大賞候補に挙げられました。


今までに多くの冠番組を持っていて、その中でも「お家ご飯 ペク先生」は人気が高く、シリーズ3まで制作されています。

 

彼の番組で紹介したレシピにある食材は、放送翌日に売り切れとなり、紹介された店は一躍有名になるなど、彼の影響力は絶大なんです。今秋には新たに3本の新番組が放送予定で、今後もテレビでの活躍は続きそうです。

日本でもCSチャンネルを通じて「ペク・チョンウォンのフードトラック」や、韓国で現在放送中の「路地裏食堂」を視聴することができます。


彼の本業である外食事業は、「THEBORN KOREA」というグローバル企業を経営していて、韓国だけでなく日本・中国・アメリカなどにも事業展開しています。

 

韓国料理を中心に20もの飲食店ブランドがあって、その保有数は韓国で1位なんです。代表的なお店をいくつか挙げておきます。


「セマウル食堂(シクタン)」[焼肉・韓国家庭料理]
「本家(ポンガ)」[焼肉]
「香港飯店(ホンコンパンチョム)」[中華料理]
「ペク鉄板(チョルパン)」[タッカルビ
「ペク’s ビア」[ビアホール]

ここで挙げた5つのお店は、日本にも店舗があります。セマウル食堂はプルコギとキムチチゲが人気で、本家は牛のサムギョプサル(通称「ウサムギョプ」)を韓国で初めて出したお店として有名です。

 

どのお店も店舗数が多く評判もいいので、韓国に行った時には立ち寄ってみてください。


ペク・チョンウォンのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCyn-K7rZLXjGl7VXGweIlcA

 

 

Writer:真先燦
韓国のボイトレが日本で受講可能になりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
G-bro☆Kpop☆スタースクールは、
Kpopスターの歌唱テクニックを教えるボイストレーニングスタジオ。
ホームページはこちら↓
https://www.g-bro.pro/