G-bro_kpopブログ

Kpop関連情報やKpop専門アカデミーの御紹介

韓国で話題騒然!~女の子の中にウサギ?異色のガールズグループ「Pink Fantasy」~

突如現れた正体不明の覆面歌手 第二弾

~女の子の中にウサギ?
異色のガールズグループ「Pink Fantasy」~

 

2018年、韓国の音楽界に2人の覆面をかぶった正体不明の歌手が出現し、注目を集めました。
第一弾で紹介したMOMMY SON(マミソン)はソロアーティストですが、驚くことにもう1人はガールズグループの中にいるのです。

今回は第二弾として、異色の8人組ガールズグループPink Fantasyを紹介します。

まずは、実際に音楽番組に出演した時の映像をご覧ください。

本当に、ウサギのかぶり物をしたメンバーが混ざっているのが分かりましたか?


このウサギの名は、大王(テワン)。

ガールズグループのメンバーらしくない名前です。数少ないソロパートの声から判断すると、間違いなく女性と思われますが、年齢は不明です(公式プロフィールの生年月日には2189年12月25日と記載)。

また、大王は基本的に歌うことはなく、ダンスのみを行うようです。

音楽番組やMVだけでなく、サイン会やライブ配信の時でも、大王は素顔をさらさないプロ意識(?)の持ち主で、人前でしゃべることもありません。

ウサギの発想およびグループのコンセプトは「不思議の国のアリス」に登場する白ウサギから得ています。

正体がほぼバレているMOMMY SONとは違って、大王は「正真正銘」の正体不明なのです。

日本にも、メンバー全員が仮面を着けたアイドルグループ「仮面女子」や、メンバー全員がオオカミの頭をしたロックバンド「MAN WITH A MISSION」といった、独特なコンセプトのグループが存在しますが、ビジュアル重視のK-POPアイドルにあって、それもグループの中で1人だけが顔を隠しているというのは極めて異例です。

神秘主義を売りにするアイドルは多いですが、Pink Fantasyはそれを超越した強烈なインパクトを放っています。

昨年の韓国デビューに続いて、日本でも5月28日にデビューを果たしたばかりで、これから日本で目にする機会があるでしょう。


ウサギのかぶり物をした大王ばかりに目がいってしまいますが、Pink Fantasyには他にも注目すべき点があります。

1つは、メンバー間の年齢差です。年齢不詳の大王を除き、なんと14歳も年齢差があるのです。そしてもう1つは、所属事務所の社長との縁で、SUPER JUNIORのシンドンがグループのプロデュースをおこなっていることです。

実際に、デビューシングル「イリワ(こっち来て)」の作詞作曲にはシンドンが加わっていて、デビューショーケースではMCも務めました。

デビューの時から実力のあるK-POPグループが当たり前の時代において、精錬されていない純粋さがあるのがPink Fantasyの魅力だと、シンドンは語っています。

でも、大王の存在だけが目立ちすぎるため、他の事実がかすんでしまいますね。

そんな正体不明の大王ですが、韓国でのデビュー時に、アメリカで最も権威のある音楽チャート「ビルボードチャート」で1位を獲得したら、素顔を公開するという公約を掲げました。

しかし、Pink Fantasyが所属している事務所は実績に乏しい新生事務所ですし、韓国国内でも話題先行で、いまだに配信チャートや音楽番組で1位を獲得したこともないので、現状では非現実的な公約となっています。

本当にBTS防弾少年団)のような快挙を実現するためには、事務所の明確な海外戦略と、メンバーたちの血のにじむような努力が不可欠です。最悪の場合、このまま素顔を公開できないことも十分に考えられます。


果たして大王は、目標を見事に達成して素顔を公開することができるのか、それとも永遠(?)にウサギのままなのか、Pink Fantasyの挑戦はまだ始まったばかりです。何ともユニークな彼女たちから、目が離せません。
Writer:真先燦

韓国のボイトレが日本で受講可能になりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
G-bro☆Kpop☆スタースクールは、
Kpopスターの歌唱テクニックを教えるボイストレーニングスタジオ。
ホームページはこちら↓
ジブロ☆Kpop☆スタースクールHP
https://www.g-bro.pro/
どうすれば、よりKPOPに近い発声ができるか。
日本国内で歌手を目標としている方々に、よりクオリティ高いレッスンを行う事を基本としております。
本格的にKPOPを学びたい方にぴったりのレッスン内容。
ボーカルレッスンだけではなく、
オプションによりダンス、作曲、楽器、ファッション、メイクを含め、
実際韓国アイドルとの触れ合いチャンスや韓国アイドルの練習生の学び方などを見学できるチャンス、
その練習生や歌手とのイベント参加も現在企画しています。
モチベーションのアップもでき、
経験も増える事で、歌い方や動き方、舞台での対応などが変わってきます。
KPOPスターのように歌いたい方から、
オーディションに参加したい方まで、
韓国人ボイストレーナーがマンツーマンでレッスン。
体験レッスンで皆さんの夢を叶えるためのアドバイスをさせていただきます。
たくさんの方の御連絡御待ちしております。
お問い合わせ
MAIL: info@g-bro.pro
HP : https://www.g-bro.pro/