G-bro_kpopブログ

Kpop関連情報やKpop専門アカデミーの御紹介

元PENTAGONイドンの新たな挑戦

アイドルからソロアーティストへ
~元PENTAGONイドンの新たな挑戦~

韓・日・中の多国籍ボーイズグループPENTAGONのメンバーだったイドンが、ついにソロアーティストとしての道を歩み始めました。

 

11月5日にソロとしてのデビューシングル「MONEY」をリリースし、PENTAGONを脱退してから本格的にソロ活動をスタートさせたのです。「MONEY」は、イドン自らが作詞作曲をおこないました。

https://youtu.be/Kr8-EFdl6gg

 

PENTAGONの時からグループの楽曲制作に携わっていましたが、今後シンガーソングライターとしての飛躍も期待されます。

イドンはCUBEエンターテインメント(以下CUBE)を契約解除になってから、ワールドスターのPSY(サイ)が設立した新興事務所P NATIONに、交際相手である4Minute出身のソロ歌手ヒョナとともに移籍しました。

 

芸名もPENTAGON時代の「イドン」から「DAWN(ドン)」へと変更し、心機一転を図るようです。


 アイドル界の異端児カップ

イドンとヒョナは、CUBEの先輩と後輩の間柄でしたが(ヒョナが先輩)、2018年になって熱愛が発覚しました。同じ事務所でしかも現役のアイドル同士の熱愛だったため、CUBE側は交際を否定しましたが、2人はアイドルでありながら交際を認めてしまいました。

 

その後、2人ともCUBEを契約解除になりましたが、現在に至るまで公開恋愛を続けています。


今韓国の若い世代では、「ラブスタグラム」というハッシュタグをつけて、恋人とのラブラブな様子をインスタグラムに投稿することが流行っていますが、イドンとヒョナも例外ではありません。

 

韓国でも芸能人が家族の写真や、交際の様子をSNSで公開することは珍しくはないですが、現役のアイドル同士がラブラブな写真を投稿しまくるのは前代未聞です。

2人の親密さは仕事にも及んでいて、イドンがソロシングルをリリースした同じ日に、よりによってヒョナも新しいデジタルシングルをリリースしたのです。

 

そしてなんと、現役のアイドルとしては初となるカップルでのショーケースイベントを開催し、ファンと音楽関係者の度肝を抜きました(これが狙いか!)。


さらに、韓国で人気の学園バラエティ番組「知ってるお兄さん」に、交際発覚後初めてカップル出演を果たすなど、交際順調をアピールしています。

 

いくらカップルだからって、所属事務所の移籍に始まり、同伴ショーケースに、テレビ番組への同伴出演とくると、2人のファンは複雑な気持ちでしょう。

 

今が幸せなのは分かりますが、仕事のほうに悪影響が出ないといいですね。


 イドン離脱後のPENTAGON

グループの中心メンバーだったイドンが離脱したあとも、PENTAGONは8人で活動を続けています。

 

今年は初めて、世界22都市をめぐるワールドツアーの開催を実現させました。

 

12月には、東京と大阪での公演も予定されています。また、PENTAGONの社会貢献が認められて、「2019大韓民国奉仕大賞」にて本賞を受賞しました。


メンバー個人で活躍が目立つのが、リーダー兼メインボーカルで、イドンとヒョナとともにTriple Hという混成ユニットでも活動していたフイです。

 

抜群の歌唱力はもちろんですが、最近では作詞作曲の実力も高く評価され、次世代の「自作ドル」として音楽業界で注目を浴びています。

 

Wanna Oneの代表曲「Energetic」など、楽曲の提供もおこなっているフイ個人の活躍にも期待です。

 

Writer:真先燦
韓国のボイトレが日本で受講可能になりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
G-bro☆Kpop☆スタースクールは、
Kpopスターのテクニックを教えるボイス&ダンストレーニングスタジオ。
ホームページはこちら↓