G-bro_kpopブログ

Kpop関連情報やKpop専門アカデミーの御紹介

ついにあの「日韓カップル」がゴールイン!

今年めでたく、1組の日韓カップルが結婚しました。それは、女子スピードスケートの元韓国代表イ・サンファと、歌手のカンナム(本名 滑川康男)です。


イ・サンファはオリンピック2大会連続で金メダルを獲得し、韓国では「氷上の女帝」と呼ばれるスター選手です(今年引退)。

 

平昌(ピョンチャン)オリンピックの女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒選手にとって最大のライバルであり、長年の戦友でもあります。


その小平選手が、母国開催のオリンピックで銀メダルに終わり涙を流すイ・サンファを抱き寄せて健闘をたたえる姿は、日韓両国で大きな感動を呼びました。

 

このことが評価されて、韓国で2人には「韓日友情賞」が贈られました。
 


カンナムは父親が日本人で母親が韓国人というハーフで、日本出身の日本育ちです。

 

元々はヒップホップグループM.I.Bのメインボーカルでしたが、グループの解散後はトロット歌手(日本でいう演歌)や、バラエティタレントとしてマルチに活躍しています。

 

韓国では人気の「外タレ」なんです。毒舌とマシンガントークを武器に、日本でも一時期活動していました。

 


彼の現在の国籍は日本ですが、結婚を機に韓国への帰化を申請しているため、厳密に言えば日韓カップルではなくなってしまうのが残念です。

2人が出会ったのは、「ジャングルの法則」という韓国で大人気のサバイバルバラエティ番組でした。番組の撮影で、カンナムはイ・サンファが洞窟に入っていく後姿を見て、この人と結婚すると悟ったそうです。

 

その後、好感があるのに告白してこないカンナムに我慢できなくなったイ・サンファが先に話を切り出したことで、交際に発展しました。

 

交際が発覚した直後から2人は公開恋愛を続け、テレビ番組で新婚生活や結婚式の準備などを公開しています。


 結婚式の招待客は超豪華

オリンピック金メダリストと人気タレントの結婚式というだけあって、招待客は非常に豪華な顔ぶれとなりました。


スポーツ界からは女子フィギアスケート金メダリストのキム・ヨナを筆頭に、男子スピードスケート金メダリストのモ・テボム、韓国の元国民的バスケットボール選手にして現在はバラエティタレントとして大活躍中のソ・ジャンフン、元メジャーリーガーのパク・チャノらが出席しました。


芸能界からも韓国の国民的歌手ヤン・ヒウン、ZE:A出身のファン・グァンヒ、KARA出身のホ・ヨンジ、WINNERのイ・スンフン、PRODUCE 101に出演していたチャン・ムンボク、godのパク・チュニョンなど、歌手仲間が数多く出席しました。


それから、結婚式の司会を芸人界の重鎮イ・ギョングが、媒酌人をトロット界の大御所テ・ジナがそれぞれ務め、甘い歌声が人気の歌手キム・ピルがお祝いの歌を歌って結婚式に華を添えました。2人の結婚式の様子もまた、テレビ番組で公開されました。


韓国の芸能界は最近、芸能人夫婦の離婚やアイドルの自殺といった暗いニュースが多かったですが、久しぶりの明るい話題となりました。

 

Writer:真先燦

日本でも、「G-Bro Kpop Star School」(東京)にはK-POPの体験プログラムがあります。興味のある人は、気軽にご連絡ください。

韓国のボイトレが日本で受講可能になりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
G-bro☆Kpop☆スタースクールは、
Kpopスターのテクニックを教えるボイス&ダンストレーニングスタジオ。
ホームページはこちら↓
https://www.g-bro.pro/