G-bro_kpopブログ

Kpop関連情報やKpop専門アカデミーの御紹介

韓国でリメイクされた日本の名曲

韓国の曲が日本でリメイクされることは少ないですが、日本の曲は90年代から2000年代を中心に、韓国で数多くリメイクされてきました。その中から、今も韓国人に愛され続けている日本の名曲を紹介しましょう。


中島美嘉 『雪の華』(2003年)

ウィンターソングの定番として幅広く支持されるこの曲は、韓国の実力派男性歌手パク・ヒョシンによって、2004年に韓国で放送されたドラマ『ごめん、愛してる』の挿入歌としてリメイクされました。ドラマのヒットに合わせて、韓国語バージョンの『雪の華』も広く知られることとなりました。このドラマは、2017年に日本でもリメイクされました。
本来の美しいメロディーに彼の甘い歌声と歌唱力が加わり、これ以上ないリメイクが実現しました。彼の代表曲の1つとして、今でも人気を集めています。
パク・ヒョシン『雪の華』 https://www.youtube.com/watch?v=sr3JaQ3h7YA


尾崎豊 『I LOVE YOU』(1991年)

不朽の名曲として、今なお愛され続けるこの曲は、韓国の男性歌手POSITION(本名イム・ジェウク)によって、日本の名曲を集めたアルバムのタイトル曲としてリメイクされました。このアルバムは2001年に韓国で大ヒットを記録し、彼はトップ歌手へと飛躍を遂げました。また、日本の多くの名曲が知られるきっかけともなりました。
尾崎豊が残した歌詞やメロディーは日本人だけでなく、形を変えて韓国人の心の中でも生き続けているのです。
POSITION 『I LOVE YOU』 https://www.youtube.com/watch?v=aed3lLLSUHk


X JAPAN 『Tears』(1993年)

X JAPANの名曲の1つに数えられるこの曲は、2002年に韓国の男性3人組バンドM.C THE MAX(韓国での読み方はエムシードメックス)によって、『少しだけさようなら』とタイトルを変えてリメイクされました。韓国でのリメイク後、数多くの歌手にカバーされています。そのため、もはや日本のリメイク曲にとどまらず、韓国のオリジナル曲のようです。
最近では、男性のカラオケ定番ソングとして定着していて、韓国人に最も支持されている日本のリメイク曲と言っても過言ではありません。
M.C THE MAX『少しだけさようなら』
https://www.youtube.com/watch?v=6ySoUF-9Ofk


ここで紹介した3曲は韓国でリメイクされた後も、韓国の名だたる歌手にカバーされてきました。そして、日本のリメイク曲だと知らない人がいるほど、「韓国の歌謡曲」として存在感を放っています。どの曲も難易度が高く、韓国人の情緒にも合っていることから、プロの歌手たちにも好まれていて、競演番組で頻繁に歌われています。

韓国でのリメイク曲を通して、日本の名曲の良さを再認識してみましょう!

 


Writer:真先燦

韓国のボイトレが日本で受講可能になりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジブロ☆Kpop☆スタースクールは、
Kpopスターの歌唱テクニックを教えるボイストレーニングスタジオ。


ホームページはこちら↓
ジブロ☆Kpop☆スタースクールHP
https://www.g-bro.pro/

どうすれば、よりKPOPに近い発声ができるか。
日本国内で歌手を目指としている方々に、よりクォリティー高いレッスンを行う事を基本としております。

本格的にKPOPを学びたい方にびったりのレッスン内容。

ボーカルレッスンだけではなく、
オプションによりダンス、作曲、楽器、ファッション、メイクを含め、
実際韓国アイドルとの触れ合いチャンスや韓国アイドルの練習生の学び方などを見学できるチャンス、
その練習生や歌手とのイベント参加も現在企画しています。
モチベーションのアップもでき、
経験も増える事で、歌い方や動き方、舞台での対応などが変わってきます。

KPOPスターのように歌いたい方から、
オーディションに参加したい方まで、
韓国人ボイストレーナーがマンツーマンでレッスン。
体験レッスンで皆さんの夢を叶えるためのアドバイスをさせていただきます。
たくさんの方の御連絡御待ちしております。

お問い合わせ
MAIL: info@g-bro.pro
HP : https://www.g-bro.pro/