G-bro_kpopブログ

Kpop関連情報やKpop専門アカデミーの御紹介

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TWICEモモのチョッパル(족발)愛

あなたは、「チョッパル, 족발」という韓国料理を知っていますか?「チョッパル」とは、豚の足をタレで煮込んだ料理のことです。 チョッバル プリプリとした食感が魅力で、美容や老化防止効果のあるコラーゲンがたっぷりと含まれているので、女性にも人気が…

応募締切間近!!目指せK-POPアイドル「YG JAPAN AUDITION 2019」

韓国を代表する芸能事務所のYG ENTERTAINMENT(以下YG)が日本で開催している過去最大規模のK-POPオーディション「YG JAPAN AUDITION 2019」の応募期限が、2019年4月30日までに迫っています。 すでに、東京・大阪・福岡での現地オーディションは3月で終了…

「スーパースターK」出身スターの明と暗

「スーパースターK」(SUPER STAR K)とは、韓国のケーブルテレビ局Mnet(エムネット)で放送されていた人気の公開オーディション番組で、2016年までに8シーズンも制作されました。 プロの歌手を目指す登竜門番組として大きな影響力があり、優勝者はもちろ…

韓国でリメイクされた日本の名曲

韓国の曲が日本でリメイクされることは少ないですが、日本の曲は90年代から2000年代を中心に、韓国で数多くリメイクされてきました。その中から、今も韓国人に愛され続けている日本の名曲を紹介しましょう。中島美嘉 『雪の華』(2003年)ウィンターソングの…

韓国の春の定番ソング

春が近くなると韓国でも日本同様、タイトルに「桜」のつく曲など、多くの春ソングがリリースされます。その中から、春に聴きたくなる韓国の定番ソングを紹介しましょう。Busker Busker 『桜エンディング』(2012年)韓国の人気オーディション番組「スーパー…